2017/07/24

たぶん初めての分配金

今日は225もアメリカ株もみんなガクンと派手に下がってたのでETFを買い増ししました
S&P500のほうはまだ今月の購入ノルマも達成できてなかったのでちょうどいいしランチタイムにでも買おうかなと思ってたら
以前入れてたらしい指値にひっかかって約定してた
まあ、終値より安く買えてたので深いことは気にせずOKとします

日本の株のほうは
狙ってた株が下がってたら買おうと思ってたのに
私が購入検討でチェックしてる株はぜんぜん下がってなかった
購入済の株は下がってるというのに

いつもSBIは口座管理画面から見るのですが
思ってたより下がってないというかむしろかなり上がってて驚いたのですが
私の大好きな正栄食品が500円くらい上がってた
大好きです
成績がイマイチな私の特定口座をソルクシーズといっしょに支えてくれてるのが正栄
もう正栄なしでは生きられないくらい支えてもらってます
これからもよろしくお願いします
配当アップと分割期待してます

で、思ったよりも激しく下がってたのが投資信託のほうですが
ジェイリバイブ2とジェイネクストから分配金が出てた模様
初めてもらう分配金です
が、どこにあるのかわからない
自動で再投資された?
そういえばSBIは購入するときに再投資するかどうか選べるけど
カブドットコムは選べなかった、ような気がする

強制的に再投資なのかもと思って調べてみましたが
累投型ってほうで買うと再投資になるようです
そして積立は累投型に分類されるらしい
私は自動積立+手動積立をしてますが全部累投型でやってたみたい
こんないいかげんでいいのか
再投資でいいんだけどお小遣いもほしかった、歯の治療費払わないといけないから・・

そして買い増ししても下がり続けるインドをまた明日も買おう!


0 件のコメント:

コメントを投稿