2017/07/26

かぶどっとこむがわかりづらい

またメンテナンスやってるし

分配金について調べたのですが(今更)
カブドットコムは積立設定をすると累投(自動再投資)になり
そこに手動で追加購入しても自動再投資扱いになる
再投資したくなければ「一般」で購入しなければならない

そうだったのか

分配金をお小遣いのようにもらいたくて
たまに再投資もしたいというポリシーも何もない私は
今のまま続けるならジェイリバイブ2じゃなくてジェイリバイブ買ったほうがいいじゃんという結論になりました、税金的な意味で

私は日本に住む日本大好きな日本人なので税金払うの別に嫌ではないのですが
でも貧しい貧乏人なのでやっぱり嫌です
なんかの間違いで大金持ちになった暁にはたくさん支払う方向で行きたいと思います

というわけでジェイリバイブとジェイネクストは自動積立をストップし
年2回決算じゃないほうで手動積立します
そして予算がつきたら売却します
分配金もらえるように2のほうを一般で購入することも考えたのですが
累投のほうをキープしたまま一般で買うとかもうなんかアレだし

健康応援ファンドも手動積立にしようかな

カブドットコムの自動積立は毎日設定ができていいよ!という情報のみでろくに調べもせずスタートしてしまったことをただいま深く反省しております

インドも分配金ほしかった
そして笑ってしまうくらい下がってるから
一般で追加購入したい

とりあえず、1日よく考えよう
来年NISA枠が追加になったらまたいろいろ変えたりすると思うし

0 件のコメント:

コメントを投稿