2017/06/17

定期預金掛け替え

オリックス銀行が定期預金の特別金利キャンペーンをやっているのは知っていたのですが

なんとなく放置してましたが
やはりほんの少しでも金利は高いほうがいいと思いなおし
2年、3年で契約してた300万の定期預金を解約し、2年定期 × 100万、3年定期 × 100万 × 2 を新たに設定しました
解約した分は利息が低くなってしまったけど今年の4月末くらいに設定したものなのであまり深く考えず解約しました

が、今、なんとなくサイトチェックしたら
また金銭信託(予定配当率 年 0.48 %)が募集開始になるらしい

さっき見たときこれに気づかなかった自分がよくわからない

なにかあったときに使えるようにキープしてる2週間定期があるからそっちでまた金銭信託しようかな
むしろ今3年定期にするよりこっちを複数やったほうが私にとっては良いような気がします
募集開始までまだ1週間あるので検討します

0 件のコメント:

コメントを投稿