2017/08/19

確定拠出年金(iDeCo)の拠出が始まりました!


もちろん私のことですから開始直後に大暴落に遭遇してます!
絶対世の中の目に見えない力が私を自殺に追い込もうとしてると思う

ちゃんと毎日チェックしてたわけじゃないけどNYダウなんかは私の買ってるS&P500と違って元気に上がり続けてたのに私のイデコ開始に伴いダダ下がりじゃん
なんなんだよこれは

特別口座でやってる投資信託もETFも全く上手く行ってないけど
私はジェイリバイブにとても期待をしてるのでがんばってほしい

しかし、分散投資って本当に意味あるの?ってくらい全部いっしょに下がるよね
そもそも投資信託買ってること自体すでに分散投資になってるんだからさらにそこから分散する必要はあるのか
バランスファンドもぜんぜんその効果を見せてくれない
とはいえ性格上1つのファンドしか買わないなんてつまんないからこれでいいんだけど

とりあえずジェイリバイブがんばれ
私に応援されるなんてハンデ背負わせて申し訳ないですが

0 件のコメント:

コメントを投稿