2017/08/14

本日はカリアゲのせいで大暴落したけどなんやかんやでプラスで終われた

大して愛着もないし、配当も大したことないし、値動きも小さい持ってても楽しくない持て余してる株をこの際処分してしまいたく
かろうじてプラスのものとちょっと損切になってしまうものを売却
具体的にはライザップとサンメッセとハウスオブローゼとサンヨーホームズ

大暴落が起こった場合に備えて現金で持っておきたかったというのと
大暴落ついでに買い増しするための資金をキープするための決断でしたが
損切したくなかったなー
HORは配当も悪くないしそこそこ好きな会社だったけどこのまま持ってても上がる気配もないし暴落のときは引きずられて落ちていきそうだったので苦渋の選択

あとは先週売りそこなったポーラオルビスを今日こそ半分売却するつもりだったけど
今日も元気よく上昇してくれて正栄とそしてなぜかHABAも激しく上がってくれて
大暴落覚悟してたのに結果的に特定口座は36200円のプラスで終わるというサプライズ

NISAはノエビアは上がってくれたけどあとのは下がるもしくは1円プラスくらいだったのでマイナスで終わりました
しかし化粧品株は強いね

一方、ETFと投資信託はもう大惨事レベルの下がりっぷりで結構ショック受けてる今現在
J-stockとか酷い
インドも酷いことに
アメリカも
ジェイリバイブとジェイネクストはそれぞれ2パターンの積立になってしまってるんだけど
もう1つにまとめたい、SBIでまとめたいと思い始め
今日はどうせ暴落だろうからとSBIでジェイリバイブを購入し、ジェイリバイブ2のほうはすべて売却しました
ジェイネクストも同じようにやってしまいたかったけどこっちは先週の時点でマイナスになってたのでどう考えても損切になってしまうのでそのままキープ

もうカブドットコムはETFのみにしたいくらいなんだけど
インドも手数料の関係でこっちで購入してるからそのまま置いておかないといけないし
健康応援も保険代わりなので移動ばかりさせるのも意味なさすぎるのでそのまま置いておこうと思います
世界経済インデックスとSlim先進国も毎日積立中なのでこのまま

ETFと投資信託は本日ですべてマイナスになってしまったので見てるだけでもストレスなのですが
インドとかホントに酷い
今日は様子見の少額買い増ししかしてないけど
明日からもおそるおそる買い足していきたいと思います

ETFはS&Pは1口買い増ししました
225は買う気になれなかった
明日も下がったら買うかもしれない

リートも買いたい
明日も豪快に下がるようなら1コ買おう

このタイミングで買い増しすることが明るい未来につながると信じて買おう


0 件のコメント:

コメントを投稿