2017/08/11

ちょっと売却して買い増しもしました

あのデブハゲのせいで私の投資信託が壊滅状態だよ!と言ったら
あれはハゲじゃなくてカリアゲだよとうちの母に言われました
まあ、私は他人の外見ディスれるような人間じゃないのですが

優待改悪されてしまったしあまり値動きもないようなのでミサワホーム売却しました
優待と配当入れてもマイナスで損切となっていまったけど
世間も不穏な雰囲気だし持っててもつまんないしもういいやと
イベント招待企画が廃止された久世も売却済

月初に一瞬上がったあとまた暴落開始したポーラオルビスも200株持っているので
100株売却しよう、落ち着いたら買い戻してもいいしと思ったら
他の株大暴落してる中でなぜかポーラオルビスは元気に上がり始めてしまい売りそびれる
私が売りそびれる=来週大暴落だろうな

買い増しは
自分ルールに従い、どんどん下がっていくETFを購入
225を1口、予想以上に下がっていってしまったためかなり低めに設定してた指値にひっかかってしまいもう1口の計2口
その後もどんどん下がってます!
S&P500も日に日に下がり購入しようかなと思ってるうちに以前設定した指値で約定
2段階設定してたんだけど両方ともいってしまいました
S&Pは今月あと2口は買ってもいいと思ってますが指値は26500円くらいに設定変更した
それ以上でも手動で買うと思うけど
リートも10口買いました

やっぱり分配金いいよねってことでリート買いました
個別株で大変お世話になってるサムティとJHR
10万以内くらいのリートを買っていこうと思いますが
リートはまだよくわかってないから様子見て買っていこうと思います

投資信託はきっと来週もっと酷い目に遭うだろうなと覚悟はしてますけど
よく安心安全な分散投資とか書いてあるのを見ますが
日本の株もアメリカもヨーロッパもアジア株もリートもバランスファンドもみんな下がってるんですけど

あとラグジュアリーブランドの投信買いました
調子よさそうでしたが私が買い始めましたらすごい下がり始めましたけど
SBIのあのオンナ=バカみたいな広告を見ながらバカな私は購入しました

現在の買付余力はSBIもカブドットコムも30万ずつくらいになってますが
15日がお給料日なので楽しい年末を迎えられるよう怯えながらETFと投資信託を中心に買い増ししていこうと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿