2017/07/22

歯の治療で75600円も支払う貧乏人

私は毎日きちんと歯も磨き、フロスも使用し
歯の定期健診にも通っているというのに
治療した歯の詰め物を取ったら中が虫歯になってました!
だからまた治療費払ってね!
と、涼しい顔で言う歯科医にサツイを覚えるのですが

こっちは貧しい派遣社員で7万超の治療費なんて払いたくないってのに
保険治療の安い素材を使うとなんやかんやでまた虫歯が進行して自分の歯がどんどん削られていくからセラミックがいいと思うんですよねとか

なんなんだろう
そもそもなんで私の歯はこんなに削られないといけないんだろう
人間の歯ってそういうものなの?
私の体質で虫歯を進行させる唾液を分泌してたりするんですかね

とかいってももう虫歯なら治療するしかないし
安物だと数年後にまた悪化するとか言われたら
もうセラミック入れるしかないじゃないですか
(金は貧乏人の私が入れるには輝きすぎているので白を選びました)

飲みにも行かず慎ましく生活し交通費30円ケチるために毎日1駅歩く私が一生懸命貯めたお金からこんな簡単に7万強飛んでいくなんて神様は私に厳しすぎると思うのです
最近は暑いから歩くのサボってる私に対する罰なのか

こうなってくると私の資産をガクンと減らしてくれたハーバーとイデアへの憎しみがさらに膨れ上がって暴動起したくなりますが
まだ売却してないのでこの人たちがいつか私にセラミックの歯の詰め物をプレゼントしてくれる可能性もゼロではないので心を落ち着けて暴れるのはやめよう

ハーバーには憎しみの感情しかないですがイデアはグループ全体では利確時にセラミック越えの利益をもたらせてくれたので今マイナスだけどまあ許す




0 件のコメント:

コメントを投稿