2017/12/17

来年のNISA資金の確保を始める

NISA資金として積み立ててた投資信託のネクストジャパンと米国配当貴族ですが
そろそろ売却しようと思います

ネクストジャパンは現在67000円のプラス
米国配当貴族はプラス45000円くらいまで上がってたのに先週末にガクンと下がって現在は35000円くらいのプラス

ネクストジャパンはもう来週早々にでも売却しようと思います
60,000円も上がってくれたらもう十分です
欲をかくと痛い目に遭うかもしれんので早めに撤退
既にもうぜんぜん早くないか、、

両方の投資信託を売却するとちょうど120万円くらいになるので
来年何買おうかと考えるのが楽しい

カリアゲがカリアゲミサイル打ち上げたりアメリカ兄貴がなんか仕掛けたりもするかもしれないので気が抜けないですが
でも基本的に下がってもまた戻すでしょ?と楽観視していきたいと思います

カブドットコムで保有中のslimの先進国も売却します
ちょっと下がってしまってるけど現在2万円弱のプラスです
下がってるところで売って同じく下がってる1557を年内に追加で1口くらい買おうかと

個別株もプラスになっててあんまり愛着ないやつは売却検討します
といっても購入するまでにいろいろ吟味して購入した株は全部愛着あるから困る



0 件のコメント:

コメントを投稿