2017/12/17

ふるさと納税やってみた



今まで適当にただ貯金してた私ですが
今年の春から投資資産も含めてブログで記録付け始めたので
税金に関してもちょっと考えてみようとふるさと納税をしてみました

もっとさっさとやればいいのにもう年末も近付いてきて
ゆっくり考えてる場合じゃないと楽天でお米たくさんくれるところに決めました
楽天にしたのもポイントがどうとかで決めたわけではなく
すでにID登録してる楽天がイチバン楽そうだったからという理由

申し込みしてすぐお米20kgが届きました
ありがとうございます!

住民税を給料から天引きしてもらえず自分で納めないといけない派遣社員なので
たとえお米がもらえなくても税金(寄付金)をカードで納めることができただけでもちょっとよかった

今年は無職期間もあり、そうでなくても少ない年収がエライ少なくなってるので
たくさんふるさと納税したりすることはできませんが
確定拠出年金も始めたし、収入が減ってることとの相乗効果?で来年は住民税が少なくなってるはずと期待

0 件のコメント:

コメントを投稿