2017/08/31

2017年8月末の投資状況

今月もミサイルの被害に遭いましたが
終わってみたら結構プラスで終われました






現金で入金したのは15万円

REITをいくつかと投資信託の買い増しに使用
先月より408,373円プラス

ミサイルの波にうまく乗れたのではなく
ミサイルとか関係なしに上がってくれた化粧品勢のおかげです

マイナスとプラスの間をずっと彷徨ってたポーラオルビスが11万強のプラスに
死にかけで私に罵倒され続けてたHABAもあとちょっとでプラ転までやってきました
ノエビアも相変わらず調子よく30万強のプラス、ファンケルも元気に9万円強のプラス
正栄食品も素晴らしかった
あとはライザップGがなんとかなってくれれば・・・

投資信託は、ミサイルのせいで激しいマイナスでしたがここ数日でプラスになってきました
カブドットコムで積み立ててたジェイリバイブとネクストジャパンもこっちに引っ越し
興味あるものはなんでも手を出してしまう私ですが
プラスになってきたら少し整理する予定です

配当は特になし
貸株金利は638円
全体の含み損益は1,469,111円


カブドットコムは



もう下がって下がってどうしようもなくなってましたが
地味に買い増し続けて1557はプラスになってくれました
225から初めての分配金574円もいただきました
今日封書で案内が来てましたがそのうち1557の分配金も入るらしい





少し整理したつもりですが
まだまだぐちゃぐちゃな投資信託
健康応援ファンドの累投型とSBIで積立を始めたジェイリバイブとネクストジャパンも売却予定

健康応援ファンドの一般型のほうから分配金4000円いただきました
やっと累投型と一般型の使い分けが理解できてきましたが
SBIが10万円以下の取引手数料を無料化した今、カブドットコムでETF買う意味もなくなってしまい
投資信託も含めて全部SBIに移動したほうが・・・みたいな状態です


また買いたくなってるファンドもあるのですが
少し慣れてきたのでおちついて整理していきたいと思います
来年は少数精鋭でいきたいけど、性格的に無理か

インドがんばれ!

来月もなんとかプラスで終われるようがんばりたい

0 件のコメント:

コメントを投稿