2017/06/08

SPDRS&P500 ETF (1557) 買い増し、その翌日

私が買ったら絶対下がるとか言ってたらホントに下がったわけで

まあ、よくあることなんで気にしないけど
せっかくなので今日も買い増ししようとしたら指値に届かず
気づいたら15時過ぎてしまってました

そんな次の日はきっと暴騰したりするんだろうけど
そしたら手持ちの資産が増えることを喜ぼう
もしさらに下がったら買い増ししよう
ポジティブにいこう!と自分に言い聞かせてるけど
やっぱりETFはストレスだな


個別銘柄のほうはマイナスになってるサンマルクがやっとプラスになってくれたんだけど
もうちょっと上がるかなと思って売却をためらってるうちにまた下がってしまった
損切はしないことにしてるのでまたしばらく塩漬け
なんやかんやですぐ売るつもりだったのに3カ月も保有し続けてしまって
来年の配当&優待取りまで持ち続けてもいいかなとかもうすでに弱気になってる

i-mizuho米国株式インデックス買ってストレス軽減した状態の積立と1557を競わせる(私の買うタイミングでのズレでしかないけど)
というのをやりたい気持ちが抑えられないのですが
私は米国配当貴族ファンドも積み立ててるから・・・

個別株は毎日数万ずつ評価額が上がってくれてて投資信託も日本株のほうが成績が良いから
余計この1557がストレス

0 件のコメント:

コメントを投稿