2017/05/29

NISAは現在こんな感じ



ぱっと見てわかる通り、優待目的株ばっかりです

現在含み損益は、+475,200円で
今初めて計算したけど配当が78,900円/年くらいなので
これに優待で食べ物やら優待券やらクオカードが結構もらえるから
素人の投資としては結構いい感じになってると思う

マイナスになってるサーティーワンとフコクはアイスと米目当てでもうかなり前から持ってる株でNISAが始まった時にNISA口座に移したためそのときからのマイナスとなっていますが
特定口座で売却したことも考慮すると実際はそこそこプラスです
サーティーワンは2000円台の頃から持ってたような気がするから結構プラスだった気もする
もうすべてがうろ覚え
サーティーワンはここ数年は1万以上のマイナスでしたが最近徐々に上がってきてくれててちょっとうれしい

で、問題の学究社
今年の3月の優待と配当目的で購入したんだけど
NISAに入れたくらいだからすぐ売るつもりは元々なかったとはいえ
権利落ち後の暴落とミサイル暴落の見事なコラボにより急降下し
5月の決算も悪くなかったのにぜんぜん上がってきてくれない
NISAに入れてる他の3月優待株はみんなプラスになってくれてるのに
現在は頭の中からこの会社の存在をリムーブしてますが
優待が届いたら思い出してしまいそう

学究社以外は特に不満はないのですが
化粧品好きという理由だけで購入してたノエビアとファンケルが好成績を上げてくれてうれしい
化粧品もらえるし
以前はNISAでドクターシーラボも保有していましたがこれは10万くらいプラスになったところで売却してしまいました
今思うとそのまま持っててもよかったかなと

なんで購入したか全く覚えてないMORESCOも上がってくれててうれしい

ダスキンにいたってはNISAが始まったころにネットでNISAにオススメの株☆とか書いてあったのを見て購入しただけなのですが
結構上がってくれて72000円のプラス、家族も友達もドーナツに飽きてしまったくらいドーナツもいただいてます

サンリオは10000円台に落ちたらまた買い増ししたいなと思ってるくらい気に入ってる

もうNISA枠は2000円しか余ってないのでこれ以上増えることはないと思いますが
2000円分投資信託とか買ってみようかな
コストとかリターンとか関係なく変な名前のヤツとか買いたい

以上、こんな感じです












0 件のコメント:

コメントを投稿