2017/12/09

SBI-EXE-i つみたてグローバル(中小型含む)株式ファンドに手を出す


今年の春から適当に買い散らかしてた投資信託を徐々に整理してだいぶ少なくなってたのですが
登場したばかりの新星をつい購入してしまいました

ネクストジャパンと米国配当貴族は来年のNISA資金として貯金してる口座なので
クリスマス前後で売却予定ですが
今後つみたてグローバルを購入し続けるとしたら同じEXE-i仲間の新興国と中小型も売却でよいのかなと
両方とも今下がってしまっているので少し戻ってきたら売却したいです
いつ戻ってきてくれるかは不明ですが

ネクストジャパンとジェイリバイブは口数購入しかできないので購入タイミングが難しいのですが
カリアゲミサイルで相場がおかしくなってるタイミングで購入してたら両方ともいい感じに利益だしてくれてます
来年のNISAでは分配金目当てでジェイリバイブを購入しようと思ってるのですが
いろんな投信が登場して迷ってしまう
10万円以下で購入できる高配当株やETF購入するのもいいなと思ったり
リートも買いたいし

とりあえずこのまま何事も起きずにがんばって、世界、特に日本

0 件のコメント:

コメントを投稿