2017/11/04

ヤマザキパンを買ってしまう

10月は早めに〆ましたが
その翌日もHABAは500円以上上がってくれたり
HABAが落ち着くと代わりにファンケルが暴騰してくれたり
化粧品株万歳!となっていましたが
連休前はHABAも下がり、個別株はみんな下がり
やっぱり連休も慎ましやかに過ごそうと思いました


配当があまり高くない個別株を徐々に減らして
投資信託に入れておいて来年のNISAに備えるというのを進めていたのですが
そしてカリアゲミサイルに備えて証券口座内の買付余力を上げていたのに
山崎製パンを買ってしまいました

ヤマザキは去年も保有していたのですが
株主総会がとてもよいのです、特にお土産が

やっぱり来年も株主総会行きたいし
きっと再来年も行きたくなるから買おう
その前に不二家がプラ転したから権利確定前だけど売ってしまおう
31にも痛い目に遭わされてるし不二家は配当ないようなもんだし
と思って買付と売却を同時に実行しようとしたら
買付のみ約定してしまったというお話

不二家はかなり前から持っててずっと値動きもなくただ毎年商品券をもらう生活をしていたのですが
もうつまらんから売ってしまおうと売却したところぐんぐんぐんぐん上昇し倍近くになりキィィィーーーとなって
その後、株価が下がってきたので購入したところ更に下がり続け最近やっとプラ転
売却しそこなったのも何かの縁と思ってこのまま持ってようかな
不二家のお菓子好きだし
どんどんサイズがちっさくなるのが気になるけど

ミサイルまた来るのかなー
投資信託もがんがん買い増ししてるからミサイル待ち資金が10万切ってしまったんですけど


カブドットコムのほうは世界経済インデックスを売却しました
そのお金で1557を買い増し中





0 件のコメント:

コメントを投稿