2017/11/18

3ケタに戻ったり4ケタに復帰したり

4桁万円超えてその後も上昇し1015万くらいまで上がったところで先週の暴落が来て20万くらい下がってた気がしますが
翌日にはそこそこ戻ってくれてすぐ4桁に復帰できました
そして今月も無事お給料日を迎えたので
10万をSBIに3万をオリックス銀行へ入金

平日は基本お金を使わないのですが
先週末はファミセ行ったり飲みに行ったりしてしまいました
今週末も遊びに行く約束してしまったり、来週は祝日があったりTOEIC受けたりいろいろ予定を入れてしまってしまい
貯金のほうが控えめに

投資資金の10万は来年のNISA資金の準備金として投資信託にぶちこみました
ちょうどお給料日に暴落していただきありがたかった

今のSBIの買付余力は7万円くらいしかなくIPOに参加できなくなってる状態なので
(今まで1度も当たったこともないけど)
株や投信を買う買わない関係なくオリックス2週間定期に入れてる資金の一部をSBIに入れておこうかなと思ってます

でも、買い付け余力があったらついいろいろ買ってしまいまた資金不足でとか言い出しそうな自分が容易に予想できるし
将来が不安しかない私はもっとリスクを取るべきなのか、逆に控えるべきなのか悩むところ
とりあえずNISAの入金が終わったら来年は貯金に力を入れたいと思ってる





0 件のコメント:

コメントを投稿