2017/08/24

健康応援ファンドから分配金が出ました

投資信託はよくわからないままカブドットコムの自動積立累投型で積立始めたのですが
分配金を自動再投資したくなくて一般で再購入を開始し
そもそも自動積立設定を使用しないならファンドをカブドットコムで続けることに意味があるのか → SBIでまとめてしまいたい病を発症し、向こうでも同じファンドを積み立てる、
そんな中カリアゲのせいでマイナス突入し、カブドットコムで積立停止したほうを売却することもできず迷走しかしてない私のファンドたちですが

ニッセイ健康応援ファンドから分配金をいただきました
このファンドはSBIでは購入してないのですが
カブドットコムにて二刀流状態になってるので
自動再投資と入金の2パターンでいただきました

医療保険代わりに積み立ててるファンドなので
分配金は再投資しないで
分配金をもらった時点で私本体が無事なら今のところ元気でよかったね的なお小遣いとしてもらいたい
なので今後は累投ではなく一般のほうを積立ていく予定です
このファンドもここ最近は元気がなくてマイナス街道を歩いてるんだよね

分配金をいただくのはたぶん2回目のはずなのですが
相変わらずよくわからない
電子交付書見たけどよくわからない
とりあえずいくらかもらえるらしい

最近は下がりに下がった投資信託とETFを地味に買い増ししてるのですが
REITも買い始めました
よくわかんないから利回りのよいものを買ってみた

やっぱり株主優待だよ!
でも配当・分配金もらえるのもいいよね!
いや、コツコツ投信だよ!
とかもうね、迷走しかしてない
個別株しかやってなかったころはもっと落ち着いて取引できてたのにおかしい

もうSBIの買付余力はないに等しいので
はやくカブドットコムのほうを整理して資金を移動させたい

0 件のコメント:

コメントを投稿