2017/07/05

ライザップG

3月の優待目当てで購入したライザップとSDエンタ株ですが
その後ぐんぐん上昇し、特に思い入れもなかったのでサクッと利確したのですが
株主総会に参加し洗脳された私はどろあわわ目当てで買戻し
呪われた私に購入されたことにより一旦は下がったものの
すぐに再上昇、グループ全体がストップ高連発

でも私は来年の株主総会参加権とどろあわわがほしいだけなんだから
同じグループのイデアのほうが優待良いみたいだし
SDを売って代わりにイデアインターナショナルにしたらよいのでは?
うん、そうしよう!と思ってイデアインターナショナルを購入
私が購入したので当然下がる、SDは上がってるけどこれを売却しないとイデア買った意味ないしな・・・などと思いながら翌日を迎えると
グループ全体が大暴落

引続き本日もそれはそれはものすごい勢いで墜落しております
SDはプラス3万円弱くらいで売却したのでまあいいのですが
残りの2つも目的としては総会と優待だからいいっちゃいいのですが
結構プラスだったライザップも本日マイナスに突入
イデアに至っては現在私から憎悪を一心に寄せられているHABAレベルのマイナス利益となっておりす

でもまあ、HABAは優待がほしけりゃ金出せという最低な企業ですが
イデアは今のところ自社G商品?をくれるみたいなのでガマンします
たとえゼロ円になったとしても元々の株の値段が安いからHABAより痛くないし
でも元々安かったのに損益がHABAレベルってのがやっぱり痛い

でもいいです
きっとまた上がってきてくれると信じる
明日か来月か来年か10年後かわかんないけど

とりあえずミサイル騒ぎで?下がった日本株の投信を買い増しします
健康応援ファンドはもう買い増ししないで積立のみにすると決めたばかりだというのに
あまりの下がりっぷりについスポット買いしてしまった

近日中に優待のクオカードとギフト券分を再投資予算として入金したい

0 件のコメント:

コメントを投稿