2017/07/09

証券会社に入金

死んだ後のことを考えて金融機関はまとめてすっきりさせたいと思っているのに
なんやかんやでいろんな金融機関にバラバラとお金が入っているので
先週は郵便局に入ってたのを全額おろしてメインバンクの新生銀行に入金しました
そしてそこからSBIとカブドットコムに半分ずつ入金
投資信託資金として使用する予定です
現在みんな下がってきているのでマイナスになってるうちに買いたい
買うタイミングが難しくて毎回私にストレスを与えてくるETFも買いたい

リート買いたくなったりインド関連のファンド買いたくなったりしてしまうのですが
現在積立中のバランスファンドと新興国で我慢しようと思います

でも気を抜くとまた違うもの買う妄想をしてしまう
特にゴールドを買いたい病が発生しないように気をつけたい
ちなみに私は大学生のころ(大昔)三菱マテリアルで純金積み立てをしてました
結構長いことやってたのですが最後はなんかどうでもよくなってしまいジュエリーに交換して終わりにしてしまいました
ずっと続けてたら今頃すごいことになってたんだろうなと思うとまたやりたくなる
いつかもっと資産が増えたら私も「資産の~%は金にしてる」というセリフを言ってみたい

0 件のコメント:

コメントを投稿