2017/07/22

いろいろ買いました

まずはカブドットコム証券のキャンペーンで購入手数料がキャッシュバックとなる高成長インド・中型株式ファンド
ガマンできずに買ってしまいましたインド
そしてやっぱり私が購入したとたんにガクンと下がりました
はい、いつものパターン
なので翌日も買い足しておいた
これって何回かってもキャッシュバックなんだよね?1度のみって書いてないしとか思いながら

ってな感じにのっけから結構下がってますが
でもいいんです
ずっとインド気になってたから
SBIのほうで購入してる新興国のファンドはインドの割合多くないし


SBIのほうでは以下の株を購入
ブロドリーフ
日水製薬
コジマ
あかつき本社
日本管財

みんな優待目的株です
一部ろくに配当もくれない株も混ざってますがその他は配当もそこそこなので
何事もなければ長期保有したいです

久世がやっとプラ転してくれたので
あと少し上がってくれたら売却しようと思います
気に入ってる株でしたが私が毎年楽しみにしてたイベントに株主を招待するのを廃止するとのことなのでサヨナラです
無洗米好きだしできれば続けたいけど・・・

投資信託勢もみんなそこそこ上がってくれててうれしいのですが
ピクテ-iTrustプレミアム・ブランドを買いたくなってしまいました
今までもラグジュアリーブランド投信は気になっていたのですが
購入時に手数料がかかるから少額ずつ買いたい私には向かないなと思っていたところ
待望のノーロードで登場してくれるらしいです
信託報酬は(安いほうがいいに決まってますが)基本あまり気にせずアクティブに手を出す私なので購入したいです、します、来月あたりから

来月からは確定拠出年金も始まるし
今は投資信託に自動とか手動で毎日積立してますが
予算がなくなったところで終了し、あとは日々の増減を見守ったり
お給料が入ったら少し増額したりな日々になる予定



0 件のコメント:

コメントを投稿