2017/07/15

やっと確定拠出年金のログイン情報が来ました!

資料請求してから3カ月くらいかかった気がする
GW挟んでたというのもあるけど長かった
もうぜんぜん音沙汰ないから普通に投資信託始めちゃったくらい長かった

私は派遣社員として働いているのですが
ざっと手続きの流れを説明すると
金融機関に資料請求(私の場合はSBI証券)
資料が届くのを待つ間に
大丈夫だとは思ったけど念のため派遣会社に手続きについて確認
派遣会社の担当者と送り先を教えてもらい
証券会社から届いた資料に必要事項を記入して送付

派遣会社から送り返してもらった書類を今度は証券会社に送付
送付後、証券会社からメール連絡が入り
ログインIDとパスワードが届くのを待てと言われ
本日まで待ち続けました

お給料から天引きがよかったんっだけど
それはNGと派遣会社に断られたので
銀行口座からの引き落としにしました
メインバンクの新生銀行です
印鑑がないのですが適当にサインして申請したら通ったみたいで本日ログイン情報が届きました

拠出は来月からのようなので今からファンド選びをします
楽しみ

もうだいたい決めてあったんだけど
待ちきれなくて特定口座で始めちゃったファンドもあるから別のにしたほうがいいのか
これと決めたファンドなら(そんな大げさなもんじゃないけど)60歳まで下せない確定拠出年金とは別に同じファンドを積立ても問題はないと思うけど
でもいろんなものに手を出したいタイプだから
リートとか純金とか気になって仕方がないわけですが
ちなみにこの間余ってたNISA枠2000円で買ったJリートは元気よく下がっております


0 件のコメント:

コメントを投稿