2017/07/30

2017年7月末の投資状況

1日早いけどもう7月分を〆てしまいます


SBIはこんな感じです
先月に比べて増えてますが入金した分も入ってます

長期保有予定の個別株もいくつか買いました
正栄食品がかなり上がってくれたのと
先週末にポーラオルビスがやっと上がってくれたので
特別口座の含み損益は42万円くらいになりました
ライザップGが集団で下げてくれてるのがなければもっとプラスになってたのに残念過ぎる
HABAは相変わらず憎むべき存在のままです



投資信託は日々コツコツと手動積立してますが
なかなか上がってくれないと思ってたけど
先月と比べると結構増えてました

そろそろ毎日購入するのはやめようかなと思うタイミングで
ガクンと下がって買い増ししたくなるというループ

配当貴族にはもっとがんばっていただきたい
JリートはNISA口座枠が2000円余ってたのでなんとなく購入したやつです
購入後かなり下がりましたが最近上がってきたようです


NISA口座はサムティが好調で
化粧品株勢もがんばってくれて
含み損益は762,550円

配当は正栄の1,196円のみ
貸株金利は204円

全体では含み損益+1,194,752円
先月は100万切ってたので
今月も20万くらいのプラスです


カブドットコムは

ETFはルールに則って手動積立
結構下がったので1557を1口分余分に購入
購入後も下がってますが・・・気にするのはやめよう













投資信託は、もうわけわかんなくなってますが
購入手数料キャッシュバックキャンペーンを利用してインドに手を出したり
何度か書いてますが私がちゃんと理解しないまま自動積立設定をしてしまったせいで
ジェイリバイブとジェイネクストは年2回決算じゃないほうも積立開始することになり購入投信数がえらい増えてしまいました
インドは購入後元気に下がってます
ジェイネクストとジェイリバイブは分配金が出た後に基準額が下がったのでこんな状態になってます
様子見て2回決算のほうは売却予定です

カブドットコムの含み損益はプラス8013円

最近は株価大暴落の話ばかりネットで見かけてしまうので
テンション下がってるところにまたミサイルとかもう

でも来月から確定拠出年金の引き落としが始まるので
大暴落したらしたでまあいっかと思うことにする


医療保険代わりのニッセイ健康応援ファンドですが
歯の治療費が発生した今これを利用すべきなんだろうと思うのですが
なんかいまいちな成績なので普通預金から払うことにします


0 件のコメント:

コメントを投稿