2017/07/01

2017年6月末の投資状況

SBIのほうは


先週までというか今週前半まで結構好成績で評価損益も110万くらいまで上がってたのですが
月末ぎりぎりにかなり下がってしまいました

でも先月末の時点で 7,105,430 円だったようなので
6月は 219,769 円のプラスです!
上出来です!
利確するわけじゃないのでだから何って感じですが
マイナスになるよりはうれしい

投資信託の保有金額が25万くらい増えた分、買付余力が減ってます
個別株のほうを売却して投資信託にまわすか
ファンドのうちのどれかを売却してカブドットコムのほうに移すか検討中

ひふみは5000円以上プラスになってたのに最後に来てどどっと下がってしまったけど
この中だと一番成績が良い
バランスも配当貴族も1000円超えてたのになー
アジアフィンテックは購入したばかりなのでまあいい
新興国は・・・新興国なのでまあいい

カブドットコムに移すなら配当貴族と新興国かな
Slimバランスは受付開始時から持ってたと言いたいだけで購入開始したくらいだからこのままここで保有したいし
フィンテックはカブドットコムで買えないし、ひふみもここでは一番優秀なので動かしたくない

個別株は優待目当てで購入してあまり愛着がないものは少しプラスになった時点で売却したりしてました

そして株主総会出席記念で1度利確したライザップとSDエンターテイメントを買戻ししました
この2つはずっと上がり続けてたから利確後に再購入するの怖かったのですが
不幸な私の呪い効果もあって購入後にガーーーっと下がりました
別にいいし、わかってたし、
と思ってたら
再度上昇し始めてくれました
きっとそのうちまた暴落すると思うけど気に入ったのでしばらく保有予定

NISAは基本そのままで
余ってた2000円枠でJリートファンドを2000円分購入
毎日順調に下がってます、Jリート

配当は 
合計で 41,811 円でした!
配当もいつもなんとなく入ってきてるなというだけでちゃんと計算したことなかったけど
こんなにもらえてたのか
ちょっと感動
でも来月はきっと少ない

貸株金利は
197 円でした


続いてカブドットコム

未だに付き合い方がよくわからないETF

よくわからないけど自分なりにルールを決めて購入続けてます
先月末から 2,376 円のプラス
最後に来てアメリカ様が下がってしまったおかげでこうなってますが
週の初めくらいまでは6000円くらいのプラスでした
来月に期待


投資信託は
毎日 500 円ルールから
毎日 500 円プラス適当に購入に変更

日本株がよかったので結構上がってましたが
最後にきてガッと下がりこんな感じに
先月末から 965 円のプラス

全部同じ金額を購入していましたが
来月からは私の医療保険代わりのニッセイはスポット買いを止めて設定した積立のみにして
他のファンドは気分とか情勢によってスポット買いを続ける予定


そしてまだ連絡が来ないiDeCo
お役所仕事だから仕方ないという世間評のようなので
待ちます
もう2か月くらい待ってるけど

0 件のコメント:

コメントを投稿