2017/06/20

明星工業を売却、新しい投信を購入

ミサイル以来ずっとマイナスだった明星工業がプラ転したので売却しました
大した利益にはなってませんが優待と配当目的だったのでOK
投資信託にまわす資金を調達したかったという意味もあり

で、SBI日本・アジアフィンテック株式ファンドを積立?開始
優待の米目的で保有してたソルクシーズが元気なところからブロックチェーン関連の株とか買いたくなったのですがタイミングとかよくわかんないので投資信託にしました
で、AIとかフィンテックとかの中から購入手数料のかからないものをチョイス

カブドットコムの毎日500円積立がつまらなすぎて
スポットで増額を開始してしまいました
ずっと個別株やってたせいか、12円のプラスとか20円のマイナスとか言われてもなんかイライラするから初期段階はもっと増資してもいいだろうということにしました
あれだよね、株が上がってると買いたくなるんだよね
気を付けないと

NISA枠の残りの2000円で何か買おうと思って
本日Jリート購入を決意
でも指値が届かず
近日中に買いたい
2000円以下だから下がってもそんなに痛くないし
上がったところでどうにもならんけど

今日はファンケルから株主優待の案内が来てました
化粧品も使いきれないほど持ってるし、もう年なので大人のカロリミットでもオーダーすべきか

0 件のコメント:

コメントを投稿