2017/06/16

売ったり買ったり

サンマルクがちょいプラスになったので手数料考えたらほとんど利益ない状態だったけど売ってしまいました
配当と優待考慮するとそこそこプラスって感じでしょうか
本当はもっと早く売却するつもりだったんだけど今まで何度もちょいプラ転後に大暴落を繰り返してたしもう今日売っちゃえと
でも呪われてる私が売ったらきっと暴騰するんだろうな
それでツルハでも痛い目に遭いましたよ(損はしてないけど)とか思いながら

ツルハは下がったらまた買おうとしてるけどぜんぜん下がってこない、もう私とは縁を切りたいのかもしれない
サンマルクも100円くらい下がったらまた買ってもいい
もう少し安ければもっと気軽に買うんだけどな

それから私が買い増ししたら暴落したポーラがちょっと上がってくれました
このままがんばれ

1157はマイナスになってたので買おうか迷ってるうちに上昇し始めたので急いで買ったら
買った瞬間からガクンと下がりましたよ
私が買ったら下がるなんて想定の範囲内ですけどね!

最近は投資信託で少額積み立てをエンジョイしてますが
8月優待あたりの何かを買いたい、BSとか

世間では100-年齢=投資額にあてていい%と言われてるんですね
今は800万弱くらいが投資予算となってますがもっとやってもいいのか
元々はもっと少ない予算だったんだけどなんやかんやで上がってこのくらいになってる状態
本気で資産を増やしたいならそれだけ投資額も増やせってことだよね

0 件のコメント:

コメントを投稿