2017/06/02

6月に突入

SBIに入れてる資産額が1日で5万円強アップしてましたが
やはり長期保有予定の株が上がっただけだった
いくら上がってもそのうち暴落するんだろうなという感想しか出てこない

ETFは1346を月イチ、1557を月2回購入すると決めたのですが
少しでも安いときに買いたいという貧乏性が出て買うタイミングが難しくなってしまい
最近下がり気味だしもう月が替わったら1日に買ってしまおう、特に1346の日経225のほうと思ってたら
今日は久しぶりにちょっと上がってて買うタイミングを逃してしまった

私が高収入のお金持ちだったら気にせずガンガン買えるんだけど
貧乏人にはETF向かないのか、投資信託は毎日着々と増やしていけてるのに

別の海外ETFも買いたいなとか思うんだけど
1557買ってて投資信託のほうでも海外株式とか新興国とかいうくくりで買ってるんだから
もうこれ以上増やす必要はないんだよね
投資信託をやめてETFにすべきかなとも思うんだけど、買うのストレスだし

結局始めたばかりでマイナスとプラスをフラフラしてるから過剰に気になってしまうんだよね、きっと
長期で持ってる株なんてプラスだろうがマイナスだろうが日々の株の動きなんて全く気にならないし

カブドットコムに10万追加で入金して
積立も医療保険代わりのニッセイ健康応援団以外は積立回数を増やしました
早くもっと増やして日々の上がり下がりが気にならないようになりたい
もう積立じゃなくて一括購入してしまうほうが私には合ってるのかも
ETFは(投資信託よりも)最低購入金額が高いから買うタイミングがわからないとか言いながら投資信託のほうは一括購入したいとかいう矛盾

それから定期預金と金銭信託を利用してるオリックス銀行から定期預金利息優遇キャンペーンのお知らせが来てました
私はGW前くらいに口座を開設したばかりで金利が良いと言われてるオリックス銀行だからと躊躇なく1年以上の定期にしたのに
きっと毎年やってるキャンペーンなんだろうし私みたいなのを情弱と言うんだろうな
もちろん高金利商品を見つけたときも含めなんかあったとき用に普通預金にもお金残してるし2週間定期預金も利用してるんだけど
今回のキャンペーンよりもいい商品が見つかるかもとか思うと動けない
もうこんな性格イヤ






0 件のコメント:

コメントを投稿