2017/05/29

特定口座はこんな状況


はい、3月の優待取りに失敗してこの有様
失敗と言うかさ・・・

このほかにもライザップとかSDエンターテイメントとかシードとかも持ってましたが
2~3万円のプラスになったところで売却しました
シードは売却後も結構上がってたのでちょっと残念だったけどもう忘れる

不二家も昔から買ったり売ったり株主総会参加したりと趣味に走ってる株です
最近再度購入してからちょっと下がってるけど不二家のお菓子おいしいし満足

アマナは・・・腹立たしい状況ですが、お米くれるので

久世は3月の優待取りから脱走できてないだけですがイベントとか楽しいのでこのまま持っててもいいかなと

サンマルクは職場の近くのサンマルクで株主優待使おうと思って買っただけだけど
たまにプラスになる瞬間に売ればいいのに売りそびれてまた下落へと

ソルクシーズもお米目当てかなり前から保有してる株ですがつい最近ストップ高まで行ってくれてうれしい
でも米目当てだから売れない

ポーラオルビスも昔から買ったり売ったりを繰り返してて100万くらいになってしまってからは手を出せずにいたんだけど最近?分割してくれてまた買いやすい金額になったので参戦
早速上がってくれてうれしい、やっぱり化粧品株大好き
もし下がったら買い増ししたい

サンメッセはクオカード目当てで購入して痛い目に遭ってる今現在
プラスになるまで気長に待ちます
ダメならまた来年クオカードもらいます

正栄食品!
現在22万くらいのプラスですがこれも購入売却を繰り返してた過去があるので初めて購入したときは400円台だった気がする
まさかこんなに成長してくれるとは

さて、HABA
ここも2000円台のころから購入売却を繰り返してますが
株主総会に行きたくて今年の2月ごろ購入し、一時期はプラス1万ちょっとくらいになってた気がしますがマイナス5万って酷い
去年の株主総会では経営陣が不愉快すぎてマジでこんな会社の株いらんと思って売ってしまったけどまた万田さん観に株主総会行きたくて買ってしまった
5万円で万田さんのトークショーを観に行くと思ってあきらめるしかないのか
損切はしたくないのでしばらく放置します

愛着のない株に関してはプラス1万円くらいになったところで売却予定
どうかんがえてもプラス1万は無理だよねという銘柄については来年優待もらうころまで様子見かな

売却したお金はまた優待目的の株買ったり投資信託資金にまわしたりする予定
やっぱり投資信託いいよね
個別株だと持ってる間に愛着がわいてしまい売りそびれる


あと、特定口座で保有中の株式は一部を除いて貸株してます
たまにほんの少しのお金が振り込まれてるようです





0 件のコメント:

コメントを投稿